FC2ブログ

フリマ楽しや

2006年05月27日 - 日々の暮らし

ということで(昨日の話の流れです)、午前中にキトウシ森林公園のフリーマーケットに寄ってきました。なかなかの盛況ぶりで、人口7千人の我が東川町に、人口以上の人が集まって来てるんじゃないの?という感じでした。
渋滞してるし、駐車場は満杯だし、おまけに今年一番の暑さで、仕事前だというのにすっかりグロッキーになってしまったのですが、それでも2点購入してきました。
一つは電動の大型ドリル。これはまだ終わっていない家のリフォームに使うものです。2.700円也。もう一点は三脚。ベルボンの大型三脚Mark7D(何かキャノンのデジカメみたいなネーミングだなあ)。こんなのも売ってんだなあーと何気に値札を見たら、何と2.500円也。しかもわずかな使用感があるのみです。22.500円の間違いかと思ったら「でかくて重くて邪魔だから、早く手放したい」とのことで、即買い。いやあラッキー。
それでもウチの嫁は「ちゃんと値切ったのー?」だって。恐るべし、大阪生まれの主婦。
田舎のカメラマンだと言っても、三脚くらいちゃんと持ってるし、特に必要性に迫られてる訳じゃないけど、2.500円なら買うよねー。
邪魔になりゃ、ヤフオク行きだ。ナンボで売れるだろう?そっちの方が楽しめそうだな、と。

20060527234522.jpg

RICOH GR-D 何気に歪曲収差無しみたいな絵。(雲台がまっすぐだー。こういうのって気持ちいいね)
カメラ、撮影機材で遊ぶのが好きな若菜。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com