FC2ブログ

ちょっとムラムラ

2013年03月05日 - 白黒写真

img005.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


昨日の静止現像、ファーストトライはあっけないほど普通にネガが出来上がって、
「な〜んや楽チンでいいやん」
と思ったのもつかの間、
プリントしてみたら、現像ムラが出てることに気がついた。
上の写真、右側が白いでしょ。リールに当たる部分(片側)だけ現像が進行してしまったようです。

ロジナールを1:100で使用したんだけど、
現像液がまだ濃かったのかも知れません。
ネガもしっかりコントラストがついてるし、1:150とか1:200とか?

まあまた折を見て試してみることにして
当面は普通に現像することにします。
ものぐさな私にはぴったりの現像方法と思ったんだけど。












カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com