FC2ブログ

桜見納めはツァイスで

2006年05月26日 - CONTAX645

20060526210405.jpg

CONTAX645 Planar80mm Fuji RDP3

東川のキトウシ森林公園の桜です。なかなか見事でしょ?
先週撮った写真ですけど、フィルムで撮るとアップできるまでどうしてもタイムラグがでてしまいます。どうかご容赦を。今、キトウシに行っても桜は咲いておりませんが、ショッキングピンクの芝桜が咲いているのが、遠目でもはっきり分かります。
それと公園では明日、明後日と道北一の大規模なフリーマーケットが開かれるようです。嫁さんにもせがまれて明朝、少し覗いてみようと思います。

久しぶりのコンタックス645の画像となりました。フィルムで撮って、現像してとなるとどうしてもアップのタイミングを逸してしまうのですが、ちゃんと撮ってますよ、コンタ645。
ツァイスレンズは逆光でも破綻無く、本当に良く写ってくれます。写りに関しての安心感と信頼度はピカイチです。こいつで撮れなきゃ諦めがつくって感じです。
使い勝手でいっても、TTL露出計も正確だし、ファインダーの像も情報も見やすいし、手持ちでも結構行けるし、露出補正もAEロックもやりやすいし、すごく使いやすいカメラです。フィルムバックも1つ手に入れて、カラーと白黒、両方撮れるようになったしで、135のコンタックス(RTS2.RTS3.G2)は出番無しです。
そろそろまた機材の整理をしなきゃいけなくなりました。仕事の投資も必要になってきましたし。



TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

トラックバック

コメント

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com