FC2ブログ

週に一度の散髪屋さん

2012年08月08日 - 集落探訪

R6012539.jpg
(c) TatsuoIizuka


達布に残る数少ないお店のひとつ「湯田理容院」。
板張りの建物の佇まいに惹かれ、あつかましくも中を見させて頂いた。

「おばあちゃん」がやってた店を継いだ夫妻だったが、人口減のため小平町に店舗を移したのは11年前のこと。
それでも達布のお客さんのために、週に2回通って、お店を開け続けてきた。
しかし3年前からは週に一度、水曜日のみの営業となった。

「遊びに来るようなもんだわ。旦那もどこで油売ってるだか。」と笑う奥さん。
「でも、あと何年続けられるか・・・ね」

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com