FC2ブログ

2012年07月15日 - 写真

女子カメラ


飯塚家に女子カメラ部発足。
夏休みを前にして2年生と年長の娘それぞれにデジカメを買い与えた。
子供向けのカメラをと、いくつか検討して選んだのが、リコーのPXという機種。
決め手は、落としても壊れにくい(1.5mの落下テストにクリアしたらしい)、防水性(プールで使えるらしい)、
簡単操作(ボタンやメニューが少なめ)、そして低価格(4GBのSDカードつきで8,000円台で買えた)。

カメラを持つことで身の回りや近所のことなんかに、より興味を持ったり、関心を寄せるようになったらと思うだけど、ま、そんな親の期待はともかく、カメラ遊びを楽しんでくれればね。
ということで顧問からの指導は無し。


PX.jpg


オプションのプロテクションカバーを装着しカラフルに。元はシルバーと、ライムグリーン。
ソフトカバーのおかげで滑らず、落下耐性もより良く。

夏休みのこども用にぴったりかも。
URLをこちらにhttp://www.ricoh.co.jp/dc/px/px/index.html

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com