FC2ブログ

2012年07月09日 - 写真展情報

ふきのとうグラデ
(c) TatsuoIizuka


雨の月曜日。
GXR エルマー

ご案内が遅くなりましたが、友人の写真展情報をふたつ。

フォトシーズンのスタッフでもある中西敏貴の写真展「光の彩(いろ)」の大阪・梅田展
キャノンギャラリー梅田にて、11日まで開催中です。
http://cweb.canon.jp/gallery/umeda/index.html


野口純一の写真展「New Island ~ そこは風と命の島 ~」は、コニカミノルタプラザ(東京・新宿)にて7月20日まで開催中。
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2012july/gallery_a_120629.html

野口純一とは同い年。写真に魅せられ脱サラして北海道に移住してきたという似たような経歴もあります。
富良野に住まいしながら、野生動物の撮影に知床に通い詰めていました。
今回はフォークアイランド諸島のひとつ、ニューアイランドに遠征し捉えたペンギンをはじめとする野生生物たちの写真展。油田開発などで各国感の緊張状態が高いエリアにあって、気高く生き続ける彼らの姿を通して、地球環境について考えるきっかけになればという思いを込めた写真展のようです。

両方とも遠隔地につき、残念ながら私は見に行くことができませんが、お近くの方はこの機会にいかがでしょうか。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com