春の花と夏日

2012年05月02日 - GXR

カタクリ
(c) TatsuoIizuka


昨日の旭川は最高気温が27℃まで上がりました。
最高気温が氷点下の真冬日だったのはつい一月前だったはずですから、
一ヶ月で30℃の上昇です。
この冬はマイナス25℃前後の日が多くありました。わずか数ヶ月で55℃くらいの気温差が・・・。
身体が今ひとつしゃきっとしないのも、無理ないこと。(と思いたい)

春の花では、カタクリが満開を迎えたと思ったら暑さでもうしぼみ始め、冬の寒さから今年の桜は5月下旬か?なんて言われてたのに、昨日旭川で開花が見られたようです。
山際にあるウチの近所の桜の木でも、もう数日で咲きそうな芽がちらほらとありましたよ。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net