FC2ブログ

それぞれに

2012年04月30日 - GXR

出番待ち
(c) TatsuoIizuka


新しく手に入れた古いレンズ(?)。
1958年生まれのエルマー5cmf3.5。
A12マウントのGXRに合わせてみる。

なんでもかんでもキレイに写ってしまう最新レンズとはあきらかに一線を画すようだ。
背景と分離して、被写体を浮かび上がらせ、
錆びた鉄は錆として、アルミはアルミとして写す。
そして生暖かくなった春の夕暮れの雰囲気までも写し取ってくれたようだ。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com