FC2ブログ

されどカメラ

2012年03月24日 - Rolleiflex3.5F

ローライ
(c) TatsuoIizuka


一昨日の休日に、溜めてしまっていた白黒フィルムの現像をした。およそ1年ぶりのこと。
ローライで撮ったコダックのブローニーフィルムのネガには、昨年の雪景色があったり、桜の写真があったり、晩秋の写真があったり・・・。
デジタルばかりで、白黒をほんと撮らなくなってしまった。ローライもライカも泣いてることだろう。


さて、いったん火の付いた勢いを自ら止められず、「オリンパスOM-D EM-5」を予約でポチッと往ってしまった。
たかが道具、たかがカメラ。それを買って良い写真が撮れることを期待するとは何たる愚か者だと笑われてしまいそうですが・・・期待してます。それも遊びで使うのではなく、大事な仕事用の撮影カメラです。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com