FC2ブログ

すっきり

2012年01月30日 - スナップ

光輪
(c) TatsuoIizuka


今日は正月以来の休日を取りました。
朝は雪に埋もれた小屋から除雪機を引っ張り出して、大がかりになってしまった敷地の雪ハネを2時間ほど。
2月1日(水)から本年度の営業が始まる「草の芽カフェ」の、駐車スペースを確保しました。
そののち、ゴミや資料や撮影グッズで山積みになったアトリエの片付けに1時間強の格闘。

昼からは昨日の日曜参観の代休だった長女にせがまれ、スキー場に行ってきました。
といっても車で10分の町内のスキー場です。アクセスは最高。でもすっかりスキーから遠ざかり、リフトに乗るのは4年ぶりくらいだったでしょうか。
スキーをしたというより、こけないように踏ん張っていただけ・・・です。
それでも好天にも恵まれ、いい気分転換になりました。
昨年まで怖いとか足が痛いとか言って泣きべそばかりだった長女(小1)ですが、学校のスキー授業のおかげで、ボーゲンでびゅんびゅんに滑って行き、親を驚かせてくれました。小規模校ならではの十分なケアのたまものですね。先生方に感謝です。
学校までの徒歩通学で足腰も丈夫になったようで、疲れたの一言も言わず、寒さをもろともせず滑り、成長ぶりを見せつけてくれました。

写真はゲレンデでの一枚。虹色の日傘がかかりました。iPhone4s


カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com