FC2ブログ

春に思う

2011年04月23日 - R-D1s

リビング
(c) TatsuoIizuka


4月も終わろうかという時期に、雪が降ったり風が痛かったり、油断ならない日々が現れる。
まあそれも例年のことではあるんだけど。

そんな中、2,3抱えていた懸案事項がクリアになってきた。
1つは体のこと。
健康診断でひっかっかって、憂鬱な気分で受けた病院での再検査の結果、異常なしのお墨付きをもらう。
週2回通いだしたヨガ教室も、いい感じになってきたのを感じる。
長らく忘れかけてた快調時の体の具合を思い出して来ている。

も1つは業務のこと。
自分では今がそのタイミングとは思えなくて躊躇したけど、声を掛けてもらえたのは、そういう流れだったのだろうと思い、ある業務を受けることにした。
この冬の終わり頃、有能なアシスタントが加わり、可能性を秘めたカメラマン志望の人材も一緒にやりたいと挙手してくれた。その直後のオファーだったから、全てが流れのなかに仕組まれたことなんだと思うようになってきた。
だから、もがいて逃げ道を見つけるのではなく、この流れに身をゆだねてみようと思うに至った。

多少のリスクを背負うのはやむを得ない。それでも失敗を恐れても始まらない。
前にも書いたけど、今自分が失敗したとしたところで、失うものなどそもそも大してもってやしないのだから。


カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com