FC2ブログ

動感写真

2011年03月15日 - R-D1s

豆電球1
豆電球2
豆電球3
(c) Wakana Iizuka


親父が撮ってると必ずわたしも撮りたいと言ってくる。
ストラップを首に掛けてやり、シャッターの押し方だけ教えてやる。
今日のカメラはR-D1だからピントはマニュアル。適当に2mくらいのところにしておいた。

家に戻ってパソコンで見て、思わずにやける。
色づかいが楽しくて今にも動き出そうな被写体たち。
親父の撮る「静止画」とはえらい違いだ。

小学校に上がるのだから、専用のデジカメを与えてやってもいいかも知れない。
でも写真は教えないでいようと思う。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com