FC2ブログ

sweep

2011年03月07日 - EOS7D

sweep.jpg
(c) Tatsuo Iizuka


東川町のホームページが3月下旬に新しくなります。
写真の町にふさわしい写真をとの依頼を受け、1月下旬から取り組んできた撮影が今日一応の終了をみました。
飲食店、木工や家具、写真などのギャラリー、宿、商店、企業、ネイチャーガイドなどをコツコツ廻って撮影してきました。その最後が丁度100軒目。
100軒分の都合を聞きつつ予定を組んでいくのが大変だった~。
他の仕事との兼ね合い、そして無情に迫ってくる締め切り日。
しかし撮影自体はやりがいがあり、何より自分の暮らす町の商工店主さん100人の方と話をし、自分のことを知ってもらえたことは、何よりの成果だと言えるでしょう。

最後のお店で撮った写真。
これまで肩にのしかっていたプレッシャーを払いのけてくれそうです。


やり遂げた高揚感と勢いのままに、新しいMacをポチッとな。
MacBookPro17"。
滞っているブライダルフォトのアルバムを激速で編集するための武器導入です。
処理速度も、モチベーションもこれでかなりのUP(?)。
メインマシンをノートブックタイプにするのは初めての試みです。





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com