FC2ブログ

「写真の時間」開催中

2011年03月07日 - お知らせ

写真の時間
(c) Asami Hatakeyama


1月から始めた写真教室「写真の時間」。
日曜コースと水曜コース、2週間に一度、それぞれ5名ずつのメンバーが毎度雪道をものともせず東川町の奥深く、我がアトリエに集まって来てくれてます。ありがたいことです。
「教えることは教わること」と言いますが、手探り状態でこちらも学びつつ、全8回コースを折り返しました。
一応2時間の授業ですが、毎度毎度時間オーバーで、今日も3時間半みっちりとしゃべらせていただきました。
嫌な顔ひとつみせず付き合ってくれてる受講生のみなさんの、温かい気持ちに支えながら講習を進めております。
授業内容をここで詳しく記すことはできませんが、写真を撮ると言うことが特別なことではないこと、特別な場所に行かないと撮れないものではないこと、写真と日常が割と近くに寄り添っていられるということなどを知って欲しいと思っています。

受講生のお一人が撮ってくれた写真があまりに良かったので、プリントとデータをおねだりしていただきました。
良い瞬間を刻んでくれました。声が聞こえてきそうな写真です。
それにしても赤シャツの背中が丸いなあ。EPSONの広告と別人と言われてもやむなし。ですな。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com