FC2ブログ

静かな朝

2011年01月31日 - 5DmarkII

すすき
(c) Tatsuo Iizuka



例年のように長い正月休みが明けた途端、例年になくハードなスケジュールをこなすことに。
思いがけず忙しい1月だった。
体のこわばりで、疲れているのに昨夜も寝付けなかった。
写真を撮るのに神経を研ぎ澄ます。と言えばカッコいいけど、現場ではやっぱり余裕がないんだろうな。
実際、撮ること以前に気を回すことが多々あるもんだ。
というか、写真撮るのはお手の物だけど、ファインダーを覗く前の準備、段取り、心配り・・・そっちの方がむしろ重要だと思う。
だから大変だし、だからやりがいもあると言えるのかな。

自然風景の撮影は思うようにならないけど、ひとりで気ままに向き合えるのがいい。
今朝は冷えた割に日の出前に曇ってしまい、劇的なシーンには出会えなかった。
疲労は増したけど、穏やかな朝の光景に気持ちが少しリフレッシュ出来たように思う。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com