FC2ブログ

ひとあかり

2011年01月09日 - お知らせ

新聞


今朝の朝日新聞の北海道版に我らが「JUNCO&CHEEP」の紹介記事が掲載されてるのを発見。
「ひとあかり」というコーナータイトルもぴったり。
記事中に
「歌もダウンロードの時代だけど、自分たちは手渡しでいきたい。そうでなければ、伝えられないものがある」と書かれているように、「JUNCO&CHEEP」歌旅一座は全道180市町村全てを廻る公演中。
何度かライブを見て、それは、いろんな人たちの心にぽっとあかりを灯すことに他ならないように感じています。

ライブのステージの後ろには、紙面の写真に見て取れるように、僕の撮った家族の写真が大きく掲げられ、両サイドのスクリーンでは、スライド上映されます。
そして新曲は「白い夜」。
「JUNCO&CHEEP」歌旅一座とともに、飯塚達央の写真も一緒に全道180市町村公演ドサ廻りの最中ということです。
2011年はどこの町に暮らす人々と触れるのでしょうか。


さて、アトリエでは今日から「写真の時間」というタイトルの写真教室が始まります。
今、少し緊張しながら生徒さんが来るのを待っているところです。
こちらもいろんな出会いが楽しみです。
何より、まだ見ぬ自分に出会うためのチャレンジでもあります。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com