FC2ブログ

円山厨房フォトギャラリー

2011年01月08日 - お知らせ

Card.jpg
Card_1.jpg


1月14日(金)に札幌のレストラン「円山厨房」に飯塚達央の常設ギャラリーがオープンします。
食事を楽しみながら、写真をご覧いただけるようになっています。
半切8枚、全紙2枚の展示の他、ミニフレーム入り写真、ポストカードなどの販売も行います。
展示写真についてはオーナーより、「店に合う物という考えはなしにして、好きなのを飾ってくれ」と言ってくださったので、わがままなセレクトでいきたいと思います。
2ヶ月に1度くらいのペースで写真を入れ替える予定でいます。

第1回目は冬の写真(カラー)です。
重い、陰鬱、果てしない、凛とした、暮らし、そんなイメージで構成してあります。
昨日プリントが終わり、年末にオーダーしたフレームとマットの到着を待っているところです。

それにしても10枚の写真セレクトには随分迷いました。20枚だったらもっと楽だったろうに。
かなりの枚数をプリントして並べて、寝かせて、また並べて・・・のセレクトです。
モニターのサムネイルで、あるいは拡大して、いいと思ってたものが展示の実寸でプリントしてみると違って見えることはよくあることです。
2ヶ月に1度、そういう経験を重ねていけば、きっと自分の写真の撮り方も、思い方も違ってくるだろうと思います。
貴重な場を提供してくださったことをありがたく感じています。
オーナーとの出会いは3年前の美唄での写真展がきっかけでした。
今回もまた新たな出会いの場所になることを望んでいます。


「円山厨房」は北海道特産の食材を、カジュアルにリーズナブルに提供するレストランです。
ぜひ足をお運びいただきたいと思います。
「円山厨房」

写真ギャラリーのプロデュースは「北の暦 友の会」にご支援いただいております。


※エントリー時、展示写真の枚数を書き間違えておりました。半切8枚、全紙2枚の計10枚です。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com