FC2ブログ

本降り

2011年01月07日 - GXR

標識
(c) Tatsuo Iizuka


昨日ブログを書いた直後から雪が本降りになり、「よっしゃ」とばかりに暗くなってから撮影に出掛けました。
ところが細かい雪が斜めから吹き付け、おまけに気温も下がり、マイナス10℃。
暗がりの中、20分ほど撮影していただけで手足の感覚が奪われ、駐めていた車も雪だるま状態に。
撮影の集中力も奪われあえなく退散。戦意喪失ってヤツです・・・。
家に帰って夕食を食べても風呂に入っても、芯まで冷え切った体はほぐれることもなく。

明けて今朝は、降り積もった雪をはねるのに1時間。
ああ、やっぱり冬は厳しいのだった・・・。

週間予報では、最高気温がマイナス5℃。最低気温はマイナス15℃くらいの日がしばらく続く模様。



カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com