FC2ブログ

大晦日

2010年12月31日 - R-D1s

大晦日
(c) Tatsuo Iizuka


先ほど2010年の最後の夕陽が沈んでいった。
日中は風が強かったものの、夕方にはそれもやみ、静かで穏やかな日没だった。
そして日没後のマジックアワー。蒼い空の美しいこと。
一年の締めくくりにいかにもふさわしい。
何という憎い演出をしてくれるのだろうと思う。

これから冬が本格的に深まって行くというのに、冬至を過ぎ、日の入りの時間が遅くなってきている。
もう太陽は先回りして春へと確実に向かっているのだ。

2011年はどんな年になるだろう。
この上なく充実した一年にしたいと願っている。

みなさま、良い年をお迎え下さい。

飯塚達央


2010年のラストショットはR-D1s Super wide-Heliar 15mm



カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com