FC2ブログ

札幌

2010年12月25日 - お知らせ

札幌
(c) Tatsuo Iizuka


先日札幌に行ってきた。
札幌は東川あたりと比べて気温が高く、みぞれ交じりの雪だった。
そのため少し歩くと体が濡れて冷たくなった。
慌ててビニール傘を買い求めた。
この季節に傘を差すことになるとは思わなかったが、ビニール越しに見る札幌の風景は、休日の朝だというのにどこか陰鬱で悪くはなかった。

久しぶりの都会、前夜は楽しい催しに時間を忘れての深酒。
そして、みぞれに打たれ・・・。
そのせいか、風邪をこじらしたようだ。

昨夜のイブは、子供と一緒に早々に就寝。
今日はゆっくり目に起きて、請求書書いたり、年賀状書いたり、一日まったりと過ごし年末の気分に浸る。
そして来年の構想と、準備に取りかかる。
来年は1月から教室「写真の時間」も始まることだし。

それに加え、札幌のあるレストランで写真の常設展示が決まった。
(というかオーナーが決めてくださっていた。ありがたき幸せ。)
店内に10数点。写真は随時入れ替えていき、年間通して楽しんでいただけるような内容にするつもり。
1月中旬よりスタートさせます。
詳細は年明けにお知らせできると思います。
札幌地区の方、今まで展示する機会がありませんでしたが、ぜひ楽しみにしていてください。
写真が飾ってあるだけでなく、物販も含めて、サテライトショップ&ギャラリーのように展開していくつもりですので。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com