「写真の時間」始めます

2010年12月06日 - お知らせ

この冬、「写真の時間」という名の写真教室を始めることにしました。
写真の撮り方、見方、楽しみ方、伝え方。
を一緒に学びませんか。
良い写真を撮りたい。写真をもっと楽しみたい。もう少し深く写真と関わってみたい。
写真の魅力に気付き始めた方に、もう少し先に進むための、道しるべとなる講習を目指しています。

アトリエフォトシーズンで、珈琲を飲みながら、一緒に写真について話をしましょう。
毎回あなたの撮ってきた写真を拝見し、どうすれば良くなるか、あるいはそもそもどうしたかったのか、何をどう撮りたいのか?を一緒に考える時間を持ちましょう。
テーブルの上に置かれるのは、カメラだったり、ボクの写真だったり、お気に入りの写真集だったり、iMacやiPadだったり。
素敵なサイトを見たり、フォトレタッチ学んだり、あるいはブログの始め方、伝え方をレクチャーしたり・・・。
誰かにプレゼントするためのポストカードを作るってのも楽しいでしょう。
写真を伸ばして額装するという実習もできますね。マットを自分で抜いてみましょう。
テーブルフォトや、お散歩写真などの撮影実習もやりましょう。


期間:2011年1月~4月
日程:平日コースと日曜コース 各コース月2回づつ 4ヶ月計8回の講習(を予定していますが、検討の余地あり)
時間は未定で1回2時間程度 
料金:1回3,000円 その他実費がかかることも
場所:北海道上川郡東川町東11号南4 アトリエフォトシーズン
募集:各コース最大4名までの少人数講習です
写真の魅力にはまりつつある方なら経験は問いません。もっと意義深い「写真の時間」を持ってみたいと思っている方、お越し下さい。

時間などは参加したい方の要望を調整し、決定したいと思っています。
全部受講するのは難しいという方もいらっしゃるでしょう。
まずは何より意志のある方、どうぞお問い合わせください。

photoseason@gmail.com
090-2070-7727
写真の魅力にずっぽりはまってしまった飯塚達央まで。

写真の時間


12/8追記
それぞれ隔週実施の予定です。2時間
・日曜日コース 時間未定(たぶんAM10:00~) 1月9日(日)スタート
・水曜日コース AM10:00~ 1月12日(水)スタート


12/10追記
定数に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。
欠員が出るようでしたらまたお知らせいたします。




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net