FC2ブログ

one day trip

2006年03月11日 - GR-D

今日はJRとバスを乗り継ぎ、日本海側のマチ、留萌・増毛に行って来た。
ローカル路線だから待ち時間も長く、車で行くのが効率的なのだが、景色がたくさん見えても車から降りた時に、(その場の空気に)入り込めないことがある。
それよりもその地域をいつも走っている列車やバスに、住民と一緒に乗り込み、自分の足で歩いて行く方が結果的に見えてくるものが多いような気がする。
留萌も増毛も雪が融けて固まって出来たツルツル路面でとても歩き辛かったけど、歩いた分だけ感じたマチの様子や、残ったフィルムのコマが愛おしいものに思えてくるだろう。

20060311213323.jpg


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com