ラストチャンス2006 / 03 / 08 ( Wed )
今日は家から一歩も出ず、ずっとパソコンの前に貼り付いていた。写真展のためのフィルムスキャンと、確定申告、それから婚礼スナップのアルバム編集を。
昼には注文していたOAチェアが運ばれてくる。今までずっと我慢して使っていたべこべこの椅子とは座り心地に雲泥の差がある。椅子にこんなに払うの?と相当葛藤はあったが、これで背中と腰の痛みが和らぐならと奮発した。フィーゴという名前がついてる椅子なのだ。おかげで仕事もはかどった。確定申告も終わり! 明日は息抜きを兼ねて、日本海の留萌までスナップに行こうかと思ったけど天気予報チェックしてみたら、何と明日の朝は放射冷却で冷え込むみたいだ。 美瑛はマイナス17℃。このところせいぜいマイナス3℃くらいだったから、久しぶりの冷え込みです。ひょっとしたらひょっとして、ダイアモンドダストが見られるかも・・・。今日も雪降ってたので、湿り気はそれなりにありそうだし。ということで予定変更して、丘に行ってきます。今年は暖冬で殆ど見られなかったダイアモンドダスト。明日がラストチャンスだろうな。 てなわけで焼酎飲んで早めに寝るとするか。 ![]() 北海道らしくこれでもかというくらいのスケール感のある写真も撮りたいが、こういう何気ないシーンも好き。クマザサと雪原と空。朝の光で一瞬だけ奇麗に映った。 |
コメント
#マジックに期待
ラストチャンス、期待しとります。出会えるといいですねぇ。
#見習いたい
明日は−17℃。撮影に出るぞって、見習いたいです。
大阪は一雨ごとに春に近づいています。 周りで花粉症の発症者が続発。春です。
#空振りでした。
■seraさん
気合い入れて出かけましたが、何故か曇りじゃ。1時間半の早朝ドライブののち帰宅。とほほ。 ■mimiさん もう花粉症の季節なんですね。こっちはスギ花粉はありません。白樺花粉というのがあるらしいですけど。 大阪城の梅は咲いてるんでしょうかね。
#Not Subject
毎日会社でチェックしてます♪
青空をありがとうございます。さてまた今日もがんばろっと!
#Not Subject
■くろーばーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。仕事の合間の息抜きになっていれば幸いです。 うれしいですね。また書き込みして下さい。
#Not Subject
ありぁ、マジック無しでしたか・・・。そんな日もありますね。
来年の冬に期待しましょう。その時はボクも一緒に・・・。是非。
#Not Subject
こんばんわ
きれいな青空、それを映した地面。 いいですね。 十分スケール感じます。 (自分が狭いところにいるからかな)
#Not Subject
■seraさん
ちょっと疲れました。いろんな意味で。しばらく風景写真と距離を置いてみて、また出直しです。 ■おおくぼさん 感覚が麻痺してきそうです。こちらにいると。 |
コメントの投稿 |
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://photoseason.blog25.fc2.com/tb.php/141-c6f7f3a7 |
| ホーム |
