FC2ブログ

ラストチャンス

2006年03月08日 - CONTAX645

今日は家から一歩も出ず、ずっとパソコンの前に貼り付いていた。写真展のためのフィルムスキャンと、確定申告、それから婚礼スナップのアルバム編集を。
昼には注文していたOAチェアが運ばれてくる。今までずっと我慢して使っていたべこべこの椅子とは座り心地に雲泥の差がある。椅子にこんなに払うの?と相当葛藤はあったが、これで背中と腰の痛みが和らぐならと奮発した。フィーゴという名前がついてる椅子なのだ。おかげで仕事もはかどった。確定申告も終わり!
明日は息抜きを兼ねて、日本海の留萌までスナップに行こうかと思ったけど天気予報チェックしてみたら、何と明日の朝は放射冷却で冷え込むみたいだ。
美瑛はマイナス17℃。このところせいぜいマイナス3℃くらいだったから、久しぶりの冷え込みです。ひょっとしたらひょっとして、ダイアモンドダストが見られるかも・・・。今日も雪降ってたので、湿り気はそれなりにありそうだし。ということで予定変更して、丘に行ってきます。今年は暖冬で殆ど見られなかったダイアモンドダスト。明日がラストチャンスだろうな。
てなわけで焼酎飲んで早めに寝るとするか。

20060308221915.jpg

北海道らしくこれでもかというくらいのスケール感のある写真も撮りたいが、こういう何気ないシーンも好き。クマザサと雪原と空。朝の光で一瞬だけ奇麗に映った。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com