FC2ブログ

初めての誕生日

2005年10月30日 - 日々の暮らし

今日は娘、若菜の1歳の誕生日です。
いやあ、実に早かった。この1年。
1年前の今日、夜中に嫁さんがお腹が痛いと言い出して、ついに来たかと深夜に旭川の病院に連れて行ったことをつい数ヶ月前のことのように思い出す。
片手にのるほどに小さかったのに、今ではしっかりずっしりと重い。
心室に小さな穴が空いていると診断され、心配もしたけどそれも直り、風邪ひとつもひかず丈夫に育ってくれていることが何より嬉しい。それでも朝起きると、生きていることをつい確認してしまう。

出産の予定日が過ぎても産まれる気配がなく、前日は東川の土地探しに出歩いていた。
それが縁あって東川の家を買うことになったのだが、リフォームと引っ越しを期限決めて頑張ってやったのは若菜の誕生日を東川の家で迎えたかったというささやかなこだわりがあったからだ。

この1年は充実した日々だった。それもこれも若菜が生まれたことと無縁ではないと思う。純真無垢に自分の頼りにしてくれている存在が現れたこと。それによって得られた力はことのほか大きかったように思う。
産んでくれて、そして育ててくれた嫁さんにも感謝しないといけないな。
2人ともありがとう。

1年前の出産の様子を綴ったブログは
こちらです
(いつもこんなプライベートな話に付き合って下さって恐縮しています。皆さんありがとうございます)
20051030085737.jpg


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com