Natural Grow 最終刊

2006年02月28日 - お知らせ

本の紹介のラストは、自分のを(笑)。
モノクロ写真の専門雑誌「Natural Grow ナチュラルグロウ」がこのほど休刊となりますが、その事実上の最終刊であるVol.43に写真が掲載されました。
この最終刊は過去の一般公募傑作集となっています。写真2点が、すこ~し、控えめなサイズで載っているだけなんですが、その中に選ばれたことは光栄です。
2、3年程まえに暗室の楽しさにハマりだして来た頃に、腕試しで投稿し、そのとき4点送ったうちの3点が掲載されました。1ページ1点だったので、3ページに載ったのです。
3点とも人物を撮ったものだったので、被写体になってくれた人たち(大人も子供も)にも喜んでもらえたのが嬉しかったです。
今回のはそのうちの2点です。
どんな写真か、書店でチェックしてみてください。

natural-grow.jpg


ところで皆さん、本、雑誌を買ってますか?最近は特にもっぱらインターネットという方が多いのではないでしょうか?
ボクは紙媒体も好きで、やっぱり町に出ると(そういえば東川には本屋さんがない)、書店に立ち寄ってしまいます。今はボクも含めて猫も杓子もブログで自己表現時代ですが、やはり本職が明確な目的を持って編集された本、雑誌の類いは、企画、デザイン、テキスト、写真、いろいろ勉強になりますね。
雑誌は逃すと手に入れられなくなるので、良さそうなものはなるべく買うようにしています。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の49才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com