FC2ブログ

浅き夢見し

2010年04月13日 - 5DmarkII

浅い夢


東京での写真展の準備が佳境に向かっている。プリントは済み、セレクトもほぼ決まり。32点のマットも抜いた。
壁に飾る以外の閲覧できるアルバムを制作中。地道な宣伝も出来る限りは行った。
関東方面にお住まいの方、ぜひ見に来てやってください。

東京での開催が終わったあとのことについて考えた。
あったかくなったことだし、旅に出たいな。
国内なら九州。何度か行ったことはあるけど、福岡市(博多って言うのか?)は未踏の地。
ラーメンや屋台やら、食の魅力はたっぷりだし、前から気になっていた所。
でもただ行くだけなら簡単すぎて面白くない。
通り過ぎるのではなく、できれば足跡をつけたい。
じゃあ、写真展でも開催しちゃうか。
そんなことを目論見中。

思い立ったが吉日。
勢いのあるうちに、一軒のギャラリーに的を絞り、問い合わせ中。
金額のこともそうだけど、日程が問題。
本業が忙しくなる6月前しか、タイミングはない。

冷静に考えればちょっと無謀な試み。
「白い夜」in福岡。
果たして実現なるか?

あわよくば、金沢、仙台にも行ってみたい。やってみたい。
旅芸人のように。写真を持って、小さなギャラリーを行脚する。
行く先々で、その土地に住まいする方と、旨い物と地酒で杯を傾ける。
なんていいなあ。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com