FC2ブログ

兄妹

2010年03月21日 - 5DmarkII

兄弟


写真の町、我が東川町では、新生児の誕生百日祝いの記念に、写真をプレゼントしている。
撮影を担当する3つの写真屋さんの中に、ウチも加わっている。
看板掲げて営業してる訳ではなく知名度がないので、たまに頼まれる程度なのだが、
それでもお客さんとの時間調整や、赤ちゃんのご機嫌など、スムースにいかないことも多い。
そんなことで、2年やってみたけど来年からはご辞退しようかと思ってた。

しかし、今日始めてお伺いしたご家庭で、新たな出会いがあった。
ご主人は木工クラフトで最近独立し、さらに絵本作家としてデビューを控えている。
初対面なのに、長々とおしゃべりに興じてしまった。

お客さんのリビングに出向いて撮影するというスタイルだからこそ、知り得ることもあるだろう。


それにボクの撮ったこの一枚が、永く大切にしてもらえるならば。
と思い直してきた。

おにいちゃん7才。妹3ヶ月。
そして飯塚達央41才の写真。


EOS5DMarkII SIGMA50mmf1.4(好きなレンズ)

それにしても一年生で、照れずにまっすぐレンズを見つめ続けてくれる彼には感心した。
撮った写真じゃなくて、撮らせてくれた写真だな。これは。
サンキュー。


カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com