FC2ブログ

おおきに

2009年11月17日 - スナップ

元町
新世界
友が島

6日間、関西へ出張してました。
仕事で芦屋、実家のある大阪、ひとり旅を気取って和歌山と大阪湾をぐるっと。
飛行機、南海電車、大阪地下鉄、阪神電車、ちんちん電車、JR、路線バス、リムジンバス。いろいろ乗りましたね。
それに船に揺られて無人島へも渡ってきました。そこで見た光景とは・・・。追々に。
大阪ではおふたりの同世代の写真家の方にもお会いし、良い刺激をもらってきました。
それもまた追々。
10日分くらいのブログネタを仕入れて来ましたんで。ゆっくりと。
フィルムカメラ2台のデジカメは持たないスローな旅でした。
現像はこれから。さあ写ってるでしょうか。
仕事の方は撮り直しともいかず、ドキドキですが。
かと言ってデジタルでちゃっちゃとやりたくない大事な記念撮影でした。
充実した6日間。
やっぱり自分は関西人やったんやと、再認識した6日間でした。居心地よかった。
勘定払うと返ってくる「おおきに~」の言葉に思わず笑みがこぼれました。


iPhone 3GS アプリケーション「TOY CAMERA」で撮影。
旅行中iPhoneに世話になりっぱなし。
標識もないような集落でもマップに自分の位置が出るし、路線バスの路線図なんかもネットから拾い出せたおかげで、思いつきで行動できたことが何より。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com