FC2ブログ

薪ストーブのある風景

2009年10月31日 - EOS7D

薪ストーブ

煙突の取り付けを手直ししたのが功を奏したのか、火力が上がってきたアトリエの薪ストーブ。
ご覧のようなチープで古ぼけたヤツですが、暖を取れればそれでOK。
幸運にも薪をいただけることになり、せっせと運んできては、自作の薪小屋に積み上げているところです。
床下も断熱材を貼った板で塞ぎ終わり、なんとか冬を迎えられる段取りがついてきました。
昨日は新品のスタッドレスタイヤに履き替えました。
今晩から雪が積もる予報です。

EOS7Dは快調です。レスポンスが小気味よく、事も無げに連写していきます。
画像も5DMarkIIと肩を並べるくらいで、遜色なし。
というファーストインプレッション。

EOS7D SIGMA DC18-50mm1:2.8 EX MACRO
(1DMarkIIIと入れ替えでレンズまで買えました。あとULTORON40mmくらい買えそう・・・)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com