FC2ブログ

第1回アトリエ公開終了

2009年10月12日 - R-D1s

夕焼け

1回目のアトリエ公開が終了しました。
楽しいという言葉とはちょっと違い、充実したというのとも違う。
でも決して悪くない気分に浸っています。
今思うのは、この空間、場を持ってよかったなということ。

写真も額装し、ブックも用意し、たくさん写真を見てもらいましたが、「どのレンズで撮ったのか」「絞りはいくつ」という(どうでもいい)質問がひとつもなかったことにホッとしたりして。
珈琲を飲みながら、まったりと、あるいは淡々と、もしくは雑談で、互いの暮らしぶりなんかを遠慮がちに聞いたりしながら、この空間で時間を共有できたことを何よりだと思います。
客観的に見て、ボクの写真は一枚一枚が素晴らしいものではなく、ましてや専門家に評価されたり、あるいは立派なギャラリーに飾られるのもふさわしくないと思っています。
写真を介して誰かと何かと繋がれば、通い合えば、それでいいのです。それこそが本望なのです。

この先、この場で何が起こるのか。楽しみです。
お越し頂きました皆様に感謝しています。
ありがとうございました。
飯塚達央

最後は夕焼けで終わりました。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com