FC2ブログ

初雪

2005年10月25日 - 日々の暮らし

今日、初雪が降りました。一時強く降りましたが、積もるまでにはなりませんでした。
それでもさむ~い1日でした。
初雪の写真をアップしようと思いましたが、デジカメを新居において来てしまった。
いよいよ明日は引っ越しです。お手伝いしてくれる友人たちに感謝!
リフォームの方は何とか間に合わせることができました。マスキングテープがついたままだったり、コンセントカバーを外したままだったり、洗面台が無かったりと細かい所までは出来ませんでしたが、何とか暮らすまでに持って行けました。
いや~、本当にキツかったです。1.5キログラム体重が落ちて、腹回りが引き締まってました。それよりも背中のしびれが堪えます。
昨日の深夜までのフローリングのオイル塗りもしんどかった。でも、自分が苦労して貼った床ですから頬ずりしたくなるほど愛おしく感じます。
随所に不格好だったり、失敗したあとが残っているけど、「あばたもえくぼ」。
技術的にそう難しいことをやってきた訳じゃないので、えらそうなことは言えませんが、自分で出来たということはちょっと自信につながっていくはずです。
ようやく持てたマイホーム。ど田舎、中古、リフォーム必要ありのしょぼいもんですけど、「住む」ということに関してはこれまでの人生のなかであまり恵まれた環境にいなかっただけに、腰を据えてこれからの暮らしを重ねて行けることに期待感が膨らんできているところです。

美瑛からの書き込みは最後になります。移転のためしばらくネットにつなぐことが出来ません。東川での暮らしぶり、写真も楽しみにしていて下さい。
今後ともよろしくお願いします。
書き込みいただいている方への返事が遅れていますが、どうぞお許しください。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com