FC2ブログ

待たせやがって

2009年07月30日 - 5DmarkII

ロール

待望の青空が広がった。待たされ過ぎて、くじけそうだった・・・。
この光具合はいつ以来だろう。

新しいデジカメのカタログ撮影の仕事に取り組んでいる。
先週金曜日の夕方にカメラを受け取ったものの、ずっと天候不良で殆ど撮れない。
撮影期間として与えられたのは一週間。締め切りは明日いっぱい。
そして今朝も無情の雨。
それが昼から晴れだしたのだ。

これよこれよ、この感じ。北海道の夏はこうでなくっちゃ。
汗と一緒に、アドレナリンが噴き出る。

締め切り前日にメインカットが撮れた。
夕焼けのあとにこみ上げる、嬉しさと、安堵感。
今年のこの異常気象なら、最後まで晴れないという最悪のシナリオが、日に日に現実味を帯びていたのだから。

明日も予報では晴れ。ラスト一日、機能説明用の写真撮影だ。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com