FC2ブログ

記念写真第一号

2009年07月20日 - 5DmarkII

記念写真

塗装工事が終盤に差し掛かってきている。電気工事は頼れるプロにお任せしてるし、ようやく終わりが見えてきた。

アトリエハウスでは、スタジオまではいかないけど、ちょっとした家族写真くらい撮れるようにしたいと思ってる。

この写真はその第一号。まずは我が家の娘たちから。
これは自然光のみだけど、天井にトップライトになるストロボを埋め込んでやろうと企んでいる。
こちらの壁面は自分でコテで仕上げた塗り壁。
引きがないので斜めからになってしまうのが難点。
引きのとれる面には、背景紙をセットできるようにしようと画策中。

ここまで不安だらけの建築だったが、形付いてくるに従って、だんだん楽しみが増えてきた。


カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com