FC2ブログ

ブログの画像が表示されない

2009年07月14日 - お知らせ

ブログの読者(?)の方から、7月より画像が表示されなくなってる。との連絡が入りました。
6月末までの画像は今でも正しく表示されてるのに、7月分が一枚も見られない。ということらしいのです。
その方の環境はWindows VistaでブラウザはFirefoxとのこと。
私の方では、7月になってから何か手法を変えたとか、変更を加えたことはありません。

この手の事情に全くもって不得手なのですが、同様に7月以降の画像が見られない方、いらっしゃいましたらコメント欄に、OS、ブラウザ、症状など書き込んでいただけるでしょうか。
また回避方法などご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。


追記:多くのご意見、アドバイスをいただきありがとうございます。
どうやらFC2に障害があり、一部の環境の方に画像が表示されない期間があったようです。今はその修復が終わっているので、画像のキャッシュを一度クリアし、再読込してもらうと見られるようになると思われます。
その他、セキュリティー関係のソフトや機能をアドオンされてる場合にも、正常に画像が見られないケースがあるようです。

久しぶりにコメント欄を空けたところ、短時間の間に多くの書き込みをいただきました。
繋がってるんだなと改めて感慨深く感じているところです。ありがとうございました。
この件に関しては一応解決といたしますので、コメント欄はこれにて閉じさせていただきます。

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com