FC2ブログ

夏の海

2009年07月14日 - 5DmarkII

海の側

海や山かと聞かれたなら山の方が好きで、こうして山に囲まれた盆地に住んでいる。
それでも取材なんかで一人海の方へ行くと、海のそばに住んだならどんな暮らしがあるのだろうと、のびやかな風景を見ながら想像してみる。

昨日、長女に海を見たことあったけ?と聞いてみた。
あるよと答えが返ってきたけど、親にはその記憶がない。
次女は間違いなく海を見たことがないはずだ。

今年は海に連れていってやろう。
見るだけでなく、出来れば海に浸からせてやりたいと思う。
だから夏よ、北海道にも来ておくれ。
長袖がいまだに欠かせない7月中旬。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com