FC2ブログ

日本フォトコンテスト誌掲載

2006年01月23日 - お知らせ

今発売されている「日本フォトコンテスト誌」2月号に写真が2枚見開き4ページで掲載されています。
「雪の露出」というテーマに合わせてセレクトした写真とコメントが少し載っています。
良かったら覗いてみて下さい。
今年は積極的な露出(絞りとシャッターの露出ではなく、自分自身の露出です)が課題です。今回のフォトコンテスト誌の掲載はその第一弾。
と言っても今回のは応募したのではなく、依頼を受けたのですが、今年は日カメやアサカメなんかに作品を持ち込んでみたいと思ってます。当たって砕けろの精神です。
しかしながら気弱なワタシなので、奇特な(?)編集部の方、お声をかけて頂けるのを今か今かと待ち望んでおります。今なら青田買い状態です。いかがでしょうか。
20060123184118.jpg

CONTAX RTS3 バリオゾナー80-200mm 掲載された写真の類似カットです。ダイアモンドダストというよりここまで来るとサンピラーですね。

ドラマティックな朝焼け(十勝岳連峰の上空が真っ赤に焼けました)で始まった久々の快晴の今朝、今シーズン初めてサンピラーに出会えました。上の写真ほどではありませんでしたが、撮影ガイドのお客さんと目の前に出現した荘厳な出来事をしばし堪能しました。
マイナス22℃。足のつま先が痛くて辛~い撮影でした。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com