FC2ブログ

桜・さくら

2009年04月28日 - 5DmarkII

弘前


今回青森まで足を伸ばしてきました。1月にも行ってきたばかりなんですが、縁があるのでしょうかね。
雑誌では北海道の担当なんですけど、何と青森県内にJR北海道の駅が存在するんですよ。津軽海峡線の竜飛海底駅と津軽今別駅がそうなんです。
その取材のため列車に乗って海をくぐって来たんですが、そもそも本州と北海道を結ぶ特急と貨物列車のための路線ですから、非常に効率が悪く、中小国駅という駅も合わせて3駅に行くのに1泊2日を余儀なくされました。

そしてその取材の合間に弘前に行ってきました。桜が丁度満開だということで。
10年ぶりくらいかなあ。こんなにソメイヨシノが咲き誇っている様を見るのは。視界全部が桜という感じで、感激しましたよ。
北海道でも旭川まで上がるとソメイヨシノは咲かないのです。

車じゃないから、焼き鳥でも頬張りながら生ビールを。と思ってきたのですが、桜に圧倒されたのと、寒さのため2時間ひたすら歩いて撮り続けることに。当初の予定では重いEOSをコインロッカーに預けて、ライカだけで気軽に・・・なんて思ってたはずなのに、EOSでバチバチ撮りまくりです。

そんな写真達を早速アップしてみました。本州の方は最後の桜を。北海道の方はこれからに期待しながらごらんください。スライドショーでどうぞ。

http://www.photoseason.net/sakura/

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com