集落の人4

2009年04月04日 - Rolleiflex3.5F

野矢

ウチの窓からも見える広葉樹の林(勝手に野矢の森と呼んでる)を、手入れしている野矢さん。
いつも外にいて屋敷周りの木や草花を管理したり、畑で土をいじっている。
野矢さんの作った野菜は凄くおいしい。中でもとうきびは抜群。
ウチでも野菜を小さく作っているが、それよりもおいしい野菜をたくさん頂くので、うれしやら悔しいやら・・・。
こんな風に年をとりたいなと思う。

我が東川町35区、15世帯。
平均年齢60代後半か。
独居老人2世帯。
寝たきりのおばあさんお二人。
スーパーじいさん、ばあさん多数現役。


カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net