FC2ブログ

バス停

2009年03月12日 - 5DmarkII

バス停

東京から戻ってきたばかりだけど、急遽泊まりで留萌へ行ってきた。
天気予報が留萌地方の吹雪を知らせていたからだ。

その夜は時々仕事場で一緒になる方の、急な転勤の送別会があった。
案内を頂き、ずいぶん迷ったのだけど、きっと
「自分のやりたいことをあなたはやりなさい」
と言ってくれるはずだと思い、失礼させていただいた。

夜の留萌の町では、強い風に見舞われた。
予想以上の天候に、撮影はおろか、外にいることも辛かった。
撮影に来たことをちょっと後悔した。


今朝、引っ越しされるバスの時間に間に合わせ、旭川に戻ってきた。
たくさんの方が見送りに来られていてバス停はいっぱいだった。
もうちょっと一緒にいて、学ばせてもらいたいと思っていたのに、余りにも早い転勤だ。
そりゃないぜ、イリエさん。

出発の時刻、昨夜の吹雪が嘘のように晴れ上がった。
まぶしさに上を見上げると、青い空に白い雲が浮かんでいる。
春は別れの季節なんだな。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com