写真展「二本のレールが語ること」

鉄道写真界の第一人者、広田尚敬さん泉さん親子の写真展「二本のレールが語ること」が我が町東川文化ギャラリーで開催中です。
明日5日は子供の日特別企画で「親子で楽しむ鉄道写真」のお話が11:00〜、14:00〜の2回あります。もちろん広田さん親子でのお話です。
北海道では(特に今では)鉄道が少なく、鉄道好きな子供、そして鉄道マニアも少ないように思います。ボクはバリバリの鉄ちゃんだったので、それこそ広田尚敬さんは中学時代からの「尊敬する人」なのです。その方と東川でお会い出来るなんて、とても光栄です。泉さんとは同年代で、最近メールのやりとりをさせてもらう仲です。実際お会いするのは初めてで、愉しみだ〜。
写真展は5月7日(月)まで。10:00〜17:30。最終日は15:00で終わります。この機会に是非。
09:11 | 写真展情報 | comment (-) | trackback (-) | page top↑