沙寫

20070315204838.jpg

移ろいゆく美瑛の四季の風景をイメージした「サンドピクチャー 沙寫(さしゃ)」の作品展が3/17(土)〜4/15(日)、札幌丸井今井の札幌スタイルデザインギャラリーで行われます。
「サンドピクチャー 沙寫(さしゃ)」とは合わせた二枚のガラスの隙間に入っている水と砂が漂うように落ちながら、不思議な模様を描き出して行くものです。
作者は美瑛在住の村井隆之さんで、実家の農業を手伝いながら、自分が暮らす美瑛の丘の風景をモチーフに、作品を作っています。
ボクの交友関係の中では珍しく(!)、真面目な好青年です。先日でかくて重いプリンターの搬入を嫌な顔ひとつせず手伝ってくれた力持ちでもあります。(しゅうまいは旨かったと言ってました)

初めて見るのに、どこか懐かしい。そんな不思議な作品を体験して頂きたいと思います。
そんな彼の初の作品展に、ボクも美瑛のカラー写真を6点展示させてもらいます。上の写真はその1つ。「サンドピクチャー 沙寫(さしゃ)」のイメージです。
詳しくはhttp://web.city.sapporo.jp/sapporo-style/0703/sasya.htmlをご覧ください。
21:00 | 写真展情報 | comment (-) | trackback (-) | page top↑