シーズン終了

2017年11月15日 - W650

IMG_8736.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



最後に町内を一回りして、タンクにガソリンを満タン入れ、バッテリーを外し
バイクを仕舞った。今シーズン終了。
この春に手に入れて7,500km走行。
トラブルもなく、怪我もなく、無事に終えられて良かった。

浜松から個人売買でやってきたW650。
3万キロ近く走ってたとは思えない程度の良さ。
これまでも愛情を注ぎ込まれてきたのが明らかだった。
それを受け継ぐようにしたつもりだ。
北海道の広い大地を駆け回って、きっと喜んでくれてると思う。
そしてバイクにまたがってる時間が愛おしいものになった。

今年はこいつのおかげで、新たな楽しみを覚えた。
久しぶりのバイク復活。手に入れて良かったなあ。
来春また雪が融けたらまた出かけようぜぃ。



北海道/東川町
iPhone



刹那

2017年09月25日 - W650

20170924-IMG_1582.jpg
(c)Tatsuo Iizuka




バイクで走りながら見る景色ってすごく綺麗なんだよ。
一瞬のうちに過ぎ去っていくからなのかな。
刹那って言葉が思い浮かぶ。

一瞬で過ぎてく風景と、一瞬を切り取る写真。
どちらも次々に事象を過去へと押しやる。



北海道/東川町
G5X




秋走り

2017年09月21日 - W650

20170921-IMG_1375.jpg

20170921-IMG_1416.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


久しぶりに朝から良い天気。
なのでバイクで出かけました。
が、曇ってきて、走るほどじわじわと体温が奪われていきます。
走りたい。でも冷える。
落ち着かないからペースアップ。その分余計冷える。
冷え性には辛い時季だなあ。

一番良いポイントで晴れ間が見えてよかった。
バイクに乗れるもあと一ヶ月くらいか・・・。
雪はゆっくりでいいよ、今年は。


北海道/上川町
G5X

w650のリヤサスを替えました。YSS製。コーナーのふんばりと、直進の安定感が向上して、安心感がアップ〜。





廃道をゆく

2017年09月04日 - W650

20170901-IMG_0791.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



道の両側には商店や住宅が並んでいたという。




北海道/夕張市
Canon G5X




落葉

2017年08月30日 - W650

20170827-IMG_0662.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



木陰に停めると辺りは落ち葉。
もう秋です。
低くなった太陽の光が、地上のいろんなものをとても美しく照らす季節でもあります。
好きだなあ。



北海道/東川町
Canon G5X







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net