テーブルショット

2011年11月02日 - 草の芽カフェ

テーブルショット
(c) TatsuoIizuka


今週の「草の芽カフェ」は、11月2日(水)と4日(金)の10時~16時の営業です。
11月3日(木)はお休みさせていただきます。

http://kusanome.com

今週の営業

2011年10月12日 - 草の芽カフェ

野矢の森朝2

(c) TatsuoIizuka


今週も「草の芽カフェ」は水・木・金の11:00~16:00にみなさまのお越しをお待ちしています。
店の窓から見える「野矢の森」の広葉樹もごらんのように良い色に色づいてきました。
散策もおすすめです。
今日水曜日は私がドリップ担当します。

雨の日の過ごし方

2011年10月07日 - 草の芽カフェ

コーヒー
(c) TatsuoIizuka


「草の芽カフェ」本日の開店準備整いました。
薪ストーブにも火をいれました。
雨の静かな日を過ごしに来られませんか?
今日は飯塚が珈琲を落とします。
みなさまのお越しをお待ちしています。

http://kusanome.com

「草の芽カフェ」10月5日(水)オープン

2011年10月04日 - 草の芽カフェ

テーブル


いよいよウチの奥さん念願のカフェが明日、10月5日にOPENします。
細々でいいので、永く続けていければと願ってます。
席数12。基本1人で切り盛りしていく小さなカフェです。
当面毎週水・木・金の11:00~16:00までの営業です。

急ごしらえですがホームページを作りました。
http://kusanome.com
コンテンツは徐々に充実させていきます。


http://photoseason.net
リニューアル中のフォトシーズン北彩都スタジオのホームページもよろしくお願いします。


※追記 当初営業日を水木土と書きましたが、正しくは水・木・金です。
土曜日はお休みです。訂正させてください。
(そして基本的にカフェに私はおりません。が、額装写真・写真アルバムなどはご覧いただけます)

「草の芽カフェ」プレオープン

2011年09月25日 - 草の芽カフェ

草の芽虹
(c) TatsuoIizuka


「草の芽カフェ」プレオープンイベント「da:izu市場」はたくさんの来場者で盛況に終わりました。
焼き鳥をつまみにビールを呑んで過ごそうという目論見は早々に消え去り、テントの設営に始まり、「草の芽カフェ」のカウンター内でコーヒードリップと洗い物に追われることとなりました。
集落の方達や顔なじみの方にも多数来店いただき、狭い店内にはいただいたお花がたくさん。
心配していた天候も良く晴れ渡り、暖かかったのも何よりで、特製パフェも良く売れました。
閉店間際には激しい夕立に見舞われ、テントでの出展者の方達はずぶ濡れの撤収となってしまいましたが、大雨のなか、大きな虹のアーチが2重にかかりました。
「草の芽カフェ」のプレオープンを祝ってくれたんだと勝手に解釈して、めでたしめでたしのフィナーレとなりました。
年に何度も目にする虹ですが、ここまではっきりと出るのはそうありません。しかも虹の根本(?)がすぐ目の前の道路だったのです。これには子供たちも大興奮。
「虹の根本には宝が埋まってるのよ」と大人に言われ、近くに行ってみましたが残念ながら根本をしっかり確認するには至りませんでした。


「草の芽カフェ」は10月5日(水)よりグランドオープンします。
営業は水・木・金の10時~16時まで。
〒071-1461 北海道上川郡東川町東11号南4 
0166-82-6080

よろしくお願いします。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net