すやすやと

2006年09月02日 - LIFE

20060902225001.jpg

たくさんの方から、おめでとうのお言葉をいただきまして、本当にありがたく感じております。
平穏な空気に包まれて、すやすやと眠っている我が次女です。
名前がまだ決まらず、ちょっと不憫ではあります。しばらくは名無しちゃんでご免ね。

お姉ちゃん記念日

2006年09月01日 - LIFE

20060901183857.jpg

今日は若菜にとっても、大切な記念日になりました。おめでとう。

ちなみに2004年10月30日、若菜が生まれたときのブログはhttp://tats.exblog.jp/d2004-10-30です。子供の成長は早いもんです。その親は・・・?

新しい命

2006年09月01日 - LIFE

newbaby.jpg

9月1日朝6時半、我が家のニューフェースが誕生しました。女の子です。
病院に入って、間もなく分娩室に入りました。すぐ陣痛が強くなってましたが、まだまだ時間は掛かるだろうと思っていたのです。看護士の方が席を外していている間、トイレに行きたいとベッドから起きだしたまでは良かったのですが、そのまま立ち上がれなくなりました。慌ててナースコールをすれど、なかなか看護士がやってきません。尋常でない痛さに顔を歪ませています。
ようやく看護士がやってきて、ベッドに寝かせたら、何ということかもう既に赤ちゃんの頭が両足の間から出てきてるではないですか。先生もまだ来てないというのにです。
いきまないでねと諭されたところで、もう上半身が出てきちゃっています。先生はまだ来ないし。ボクに出来ることはとにかくビデオをセット。それからカメラを向けて撮るのみ。
やっと先生がやってきたところで、拾い上げてもらい無事、この世に生を授かることができました。
病院に入って1時間弱という恐るべきスピードでの誕生でした。感動する間もないほどでしたが、手の掛からない子になりそうです。とにかく母子ともに無事、健康で何よりです。

ちょっと早いよ

2006年09月01日 - LIFE

只今、9月1日午前4時半。予定の9月7日より1週間早いのですが、嫁さんの陣痛が始まったと起こされました。
外はまだ暗く、深い霧が辺りを覆い尽くしていて、虫の鳴く声だけが聞こえています。
ボクは昨夜遅くに1泊2日の出張から帰ってきたばかりで、疲れが残っている状態ですが、昨日の不在時じゃなく、今日で良かったです。
陣痛の間隔が今、10分程度です。もう少し様子を見て、病院に向かいます。
父母ともに第二子なので、若干の余裕が。
お父ちゃんはなすすべもなく、こうしてブログ。おかあちゃん、頑張れ!


姉妹

2006年06月05日 - LIFE

お腹の中の子は、どうやら女の子にほぼ間違いないらしい。
あと3ヶ月。性別が判明して急に実感が湧いて来た。
若菜との姉妹。どんな生活がこの先続いて行くのか、楽しみだ。
ノエルもメスだし、男一人、危うい立場に追い込まれる日がくることを今のうちから覚悟しておかなきゃ。
20060605184135.jpg

EOS20D TAMRON SP90mm MACRO

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net